News - 2021-11-15 15:52:00
❁花とえがおのキッズパーク❁特別インタビュー編vol.2❁




11月20日に開催される
マイルール主催イベント、


花 と え が お の キ ッ ズ パ ー ク
〝ママと子どもの えがお溢れる場所〟

特別インタビュー編!

第二回は…



 
マイルールメンバーであり
本イベントの【メインプロデューサー】
林  真衣さんです

* … * … * … * …* … * … * … * …*



7年前、お世話になっている地域に感謝の思いを
伝えようと思い、地域活性化のため
ボランティアでイベント事業をはじめました。
街の商店街や駅、公園などを使用して行った
初めてのボランティア「ハロウィンイベント」では、
来場者の方や地域の方がすごく楽しんでくれて、
たくさんの「ありがとう」をいただくことができました。 
自分が頑張って取り組んだことに対して
こんなにもたくさんの「ありがとう」
いただけるんだと、自分だけでなく、一緒に
携わってくれたスタッフも気づくことができました。
来場者の方、地域の方、家族が喜んでくれたことが
自信にも繋がり、このイベント事業を
続けようと決意しました。



それから今まで、7年間この事業を続けています。
4,000人を超える来場者が集まり半年以上かけて
準備する大規模なイベントや、アットホームな
あたたかいイベントも開催しました。
この事業を行うことはとても労力を使いましたが、
それ以上に、ビジネスではないところで
人を楽しませることができるこの事業は、
私にとって生きる楽しみになっていました。

50人程で始めたこのボランティアも、
年々協力者が増え今では200人以上になりました。
ボランティアを通して繋がったメンバーは
今でもずっと仲良しで、みんなで集まったり、
誰かが声をあげるとみんなで助け合います。
自分のことだけでなく、自分より人のことを
とても大切にする人の集まりだと思います。

これまでの経験から、今回のイベントでは、
「ありがとうのチカラ」
をメンバーに知ってほしいです。
このような活動は主催側だけでなく、少しだけでも
関わることで「自分も人を喜ばせることができる」
ということに気づくことができるからです。
「ありがとう」を言われる為に動き、
「ありがとう」を言われてもっと動けるようになり、
自分が動いたことがたくさんの「ありがとう」になり、
それで自分が変わることをひとりでも多くの方に
体感してほしいです。



今回は、地元ではなく遠く離れた福岡市という街での
イベントにはなりますが、全力で取り組んでいます。
自分が住む街だけが良くなれば良いのではなく、
自分が大切だと思う人達の大切な街、大切な場所も
守りたいと思ったから。
そして、マイルール代表 左近春香さんの、
問題を自分ごとに捉え、それに立ち向かう姿勢に
とても刺激を受けたからです。
お花とえがおは HAPPY を生みます。
関わるみんなにとって、この1日が大きな存在となり、
イベント後の生活にも何かプラスになってくれたら
良いなと思います。

親子で全力で楽しみましょう!
 
林 真衣

「お客さまに寄り添い、お客さまのユメが叶う日を
一緒につくること」をモットーに、
ビジネスストーリーデザイナーとして
クライアントの想いと魅力を言語化し、
オンリーワンのストーリーをデザインする
「結 芽 日 yumebi 」デザイン業務事業
(グラフィックデザイン.ウェブデザイン等)や、
「理想のお客様と出会える」ためのブランディング講習、
地域への恩返しのため、地域活性化に
つながるボランティアイベント事業等を展開する。
----------------------------------------------
花 と え が お の キ ッ ズ パ ー ク
〝ママと子どもの えがお溢れる場所〟
日 程:2021年11月20日(土)
時 間:10:00~16:00
会 場:六本松公園(福岡市中央区六本松4-9-15)
※雨天時  11月27日(土)に延期
------------------------------------------------
⁡:
:⁡
本イベントでは
・障がいのある方との交流
・障がいのある方の収入課題
・フードロス問題
という3つの課題に取り組んでいます