News - 2021-11-16 22:33:00
❁花とえがおのキッズパーク❁特別インタビュー編vol.3❁




11月20日に開催される
マイルール主催イベント、


花 と え が お の キ ッ ズ パ ー ク
〝ママと子どもの えがお溢れる場所〟

特別インタビュー編!

第三回は…



今回のイベント開催にご協力頂いている
SMILE PRESENTS
代表取締役 長嶋麻子さん です

* … * … * … * …* … * … * … * …*

障がいのある方に対して
「自分とは違う、私は障がいがなくてよかった」
と思うことは自然なこと
そう思いながらも一緒に過ごす中で、
好きなものが一緒、コロナ禍で一生懸命
生きているということは一緒、という
自分と同じ部分があることに気づいてくれたら
いいなと思います。
これが差別をなくす一歩となると思っています。
また、当日は雑貨販売ブースも用意しております。
「かわいい」「あの人にプレゼントしたい」
という気持ちから、笑顔がたくさんの方に
繋がってほしいと思います。
SMILE PRESENTS
代表取締役 長嶋麻子
アフタースクール(学童保育所)、
児童発達支援及び放課後等デイサービス事業、
アロマテラピーに関する知識及び
技術の指導を主な事業として行う。
15年間の教師生活を送るが、
教育の落とし穴に見て見ぬ振りができず
アフタースクール設立を決意。
その後、障がいのある子どもの自立を目指し、
放課後等デイサービスや相談支援事業所等を
立ち上げ、運営を行っている。


----------------------------------------------
花 と え が お の キ ッ ズ パ ー ク
〝ママと子どもの えがお溢れる場所〟
日 程:2021年11月20日(土)
時 間:10:00~16:00
会 場:六本松公園(福岡市中央区六本松4-9-15)
※雨天時  11月27日(土)に延期
------------------------------------------------
⁡:
:⁡
本イベントでは
・障がいのある方との交流
・障がいのある方の収入課題
・フードロス問題
という3つの課題に取り組んでいます