News - 2021-11-30 15:09:00
❁花とえがおのキッズパーク❁イベントレポートvol.4❁
11月20日に開催された
マイルール主催イベント


花とえがおのキッズパーク

報告編第4回は
当日、マルシェやブースでお店をされた
出店チームのメンバーさんより
お声を頂きました



* … * … * … * …* … * … * … * …*

一ヵ月しかない準備期間のなかで、
まずは参加することで、知ることができる。
知ることができると、それぞれ自分ができる小さな一歩を踏み出し、
それが誰かの力になると言う事を学びました。



勇気を出して出店チームに参加した事で、
障がいのある方たちが心を込めて作っている
素敵な作品がある事を知ることが出来ました。
出店するものはそれぞれの得意なもので違うけど
買ってくれたお客様の【えがお】【ありがとう】を想像して
思いを込めて出店した事は同じだと思います。

 
最初は緊張していた子たちも、ヘアアレンジが終わって鏡を見ると
目が輝き笑顔になり、そして恥ずかしがりながら
「ありがとう」と言ってくれたことがとても嬉しく、
私も笑顔になりました。
 
このボランティアを通して、
私の得意が「ありがとう」に変わる場面がたくさんあり、
私自身の自信にもつながりました。
お客さんにも喜んでいただき、私も成長でき、
このイベントに携わったことが
私の人生でとてもプラスの経験になりました。



当日は同じ出店者同士だったので
ゆっくり回れなかったため、
スマプレさんに後日伺うと素敵な作品が沢山ありました。
娘も支援の為ではなく、
雑貨屋さんにお買い物にきた感覚で楽しんでいました。
今回のイベントで終わりではなく、
今後もお店に通って作品を購入したり、
他にも自分が出来る支援はないか?
考えるきっかけになりました。
ありがとうございました!!

* … * … * … * …* … * … * … * …*