News - 2021-12-01 18:40:00
❁花とえがおのキッズパーク❁イベントレポートvol.5❁
11月20日に開催された
マイルール主催イベント


花とえがおのキッズパーク

報告編第5回は
ご相談カフェスペースを担当された
カフェチームのメンバーさんより

お声を頂きました



* … * … * … * …* … * … * … * …*

カフェチームは、公園にいる方達にお声掛けをして
参加を促すという取組みをしました。
 
お子様連れの方は、ママが多いものの
ママ一人で子供を連れてきている方、
パパと来ている方、友達と来ている方など、様々でした。
 
孤独とは不思議なもので
一人でいるから孤独、誰かといるから孤独ではない、
などと単純に割り切れるものではないそうです。
側からみると問題なく見えても
子育てで孤独感を感じている人は
意外と多いのかも知れません。
そのような思いで、色んな方にお声掛けしました。
そこから会話が広がる方会釈してくれる方
様々でしたが
私達の一言で"あなたの事を気にかけている人がいるよ!"
と言うメッセージが伝わっていたら幸いです。 



私も声かけによって
「今まで楽しみにしてたよ」年やってほしいな」
「コロナでイベントなかったのでうれしい!」
などのお声をいただき、
こちらが元気をもらいました。
 
また、カフェでお話しした中に、
ハルさんのフォロワーの方がいらっしゃいました。
聞けば、マイルールに興味はあるものの
zoomのやり方が分からなくて
入会に踏み切れないとのこと。
ハルさんに繋いだところ、マイルールの入会を決めたそうです。
自分を好きになるためのマイルールに仲間が増えたこと、
大変嬉しく思います。



この一日で、こちらから歩み寄ることの大切さを
改めて実感しました。
このような学びと気づきの機会を与えてくれたマイルールに
改めて、ありがとうございます!

* … * … * … * …* … * … * … * …*