News - 2021-10-19 14:00:00
【★起業部×辻敬太さん★】
今回の起業部は…

辻敬太さんによるご講義
やり抜く力

* … * … * … * …* … * … * … * …*

前半は、11月20日に六本松で行われる
花と笑顔のキッズパーク』についての説明がありました。
マイルールメンバーも福岡に大集合!!
少しずつ準備が進み出しています
多様性を知る、ありがとうをもらえる生き方をする…
素敵な企画が今から楽しみです

* … * … * … * …* … * … * … * …*
 
そして、辻敬太さんによるご講義のスタート‼
今回はご講義のレポートを
少しご紹介します



やり抜く力はどうやってつけるのか

まず 辻さんは、
人間とは自分で限界を決めてしまう生き物』と、
ご自身の野球練習を例に分かりやすくご説明下さいました。

やはり人は、リスクを背負う事を避けてしまいがちです。
すると、本来出来るはずのことも出来なくなってしまいます。

でも、"踏み込んだ人じゃないと見えない景色がある。"
躊躇して踏み出せないままでは勿体ないですよね。
だからこそ、まずはここのマインドを変えて行くことと仰っていました。
 
 
では、なぜやり抜くのか?

それは変わりたいから、環境を変えたいから。
人が変わることは、簡単です。
しかし、それをやり続ける事は簡単ではありません。

"今までの自分を捨てて、
    やり抜いてこそ後悔がない人生となる。"

これまで何年も付き合ってきた自分を捨てるというのは
とてもハードルの高いことですが、
その重要性がよく感じられる言葉でした。

『自分を信じて、可能性を信じて欲しい』
 
自分を信じきっていれば、ブレない。
そして、周りと比べなくなり、
心が豊かになると仰っていました。
 
 
なりたい自分になる為には?

"自分で決めたルール"を、
歯磨きやトイレなどのように当たり前にすること。
そして、自分の可能性を信じること

…とは言っても
目には見えない可能性というものを信じるのは
とても難しいですよね;;

そこで、辻さんが教えてくださった
自分を信じるためのコツは、
小さな約束でも、
自分との約束を守った数を積み重ねること。
 
最後に、「私はこうなる!」という
★☆Big mouth☆★が大切だとお話下さいました。





自分との約束を決めて
どんなに小さなことでも
守った数を積み重ねていく。
今日からでも始められますね
自分と自分の可能性を信じきって、
更に大好きな自分に近づけるように
頑張っていこうと思います
 
お忙しい中、
素敵なご講義ありがとうございました