News - 2021-11-26 16:00:00
❁花とえがおのキッズパーク❁イベントレポートvol.1❁


11月20日に開催された
マイルール主催イベント

花とえがおのキッズパーク

たくさんの方にご来場いただき、
"えがお"と"ありがとう"が溢れる
とても温かいイベントとなりました。
皆様、ありがとうございました!

本日からはイベント報告編として
各部門に分けてご報告いただいた内容を
ブログでご紹介していきます

第一回は、贈答品編
贈答品係を務められたメンバーさんから
お声を頂きました

* … * … * … * …* … * … * … * …*



イベント出店の準備をしながらの看板制作は
時間とプレッシャーに押しつぶされそうになることも
多々ありましたが、
スマイルプレゼンツさんの店頭を見たときに
私でもお役に立てることがあるのなら…と
皆さんの喜んでくださるお顔を想像しながら頑張れました。
 
数年前に障害者の方、LGBTの方々と一緒に
ファッションショーをさせて頂いたことがあります。
その時はまだあまり障害者の方々の内情をわかっていなくて、
障害があってもなくても
綺麗を楽しんで頂きたいという思いだけでした。
しかし、今回は労働や収入など現実問題を教えて頂き、
小さな小さな力かもしれないけれど
私でも何かお役に立ちたいな。
立てたらいいなと思うことが出来ました。
お店のシンボルである
看板制作をさせていただきありがとうございました❤️

 
寄せ書きにして、スマプレさんへ、
マイルールメンバーからの生の声が届けられたことが、
とても価値あるものだと感じました。
自分が思っていることを伝えるって大事なんだと学びました。
コメントも、やはり実際に
スマプレの皆さんと接したからこそ出る感想ばかりで、
体験することの大切さを学びました。



当日お知らせしたにも関わらず、
マイルール生の皆さんが
進んでコメントを書いてくださったことが
とても嬉しかったです。
コメントを貼る時も周りにいた方々が貼ることや、
コメント集めを手伝ってくださり、愛を感じました。
贈答品係だけではできなかったと思います。
マイルールファミリーにも感謝です。
みんなで作った寄せ書きを
スマプレさんが喜んでくださっていたとお聞きし、
とても温かい気持ちになりました

* … * … * … * …* … * … * … * …*