News - 2022-03-26 13:40:00
【マイルール輝く10人☆vol.10】
今回のブログは

輝く10人
のご紹介です!
 
マイルール生の中から10名の方々に、
マイルールに入ったきっかけや
ご自身の変化についてお話いただきました
 
* … * … * … * …* … * … * … * …*… * … *

今回で最終回となる
輝く10人のブログ…

第10回目は
マイルールジェネラルマネージャー

林田幸奈さん

トータルビューティーサロン
『ハルプラス』にて
エステ部門リーダーを務められています。

そして、ジェネラルマネージャーとして
立ち上げ当初から
マイルールに携っておられます。



マイルールジェネラルマネージャーとして、
多種多様な女性と関わらせていただいています。

マイルールの立ち上げに携わらせていただける
というお話を聞いて、すぐに
「やらせてください」とお返事しました。
何故かというと
日本のジェンダーギャップというものを
私自身が感じてきて、
その社会を変えていきたいと強く思ったからです。
 
私は20歳からエステティシャンとして
大手のエステサロンで美容の仕事をしてきました。
当時は1プレイヤーとして売上を上げつつ
チームのトップとしても仕事をさせていただき
有難いことにキャリアを積ませていただいていました。
 
しかし、妊娠、出産を機にそのキャリア全てを
失うことになりました。
当時のサロンは独身女性のみの世界で、
産休を取るのは私が初めてで、
サロンとしても復帰後の働き方を
用意できなかったのかもしれません。
自分の生き方働き方がマッチしなくなり、退社。
フリーランスとして活動しました。
フリーランスはマイペースで自由に活動できていましたが、
数年経ち、ママでも自分の可能性を広げていきたいと
強く思うようになった時にハルさんとの出会いがありました。
 
エステをまたやりたいという気持ちと同じくらい、
私はママでもできるというロールモデルになるべく突き進みました。
可能性を広げることは簡単なことではなく
今まで以上の壁にもぶつかりました。
しかし、そんな時に自分との約束として
・感謝を忘れないこと
・続けること
を決めました。
 
―感謝を忘れない
今の私がいること、今の環境に出会えていること、周りの人達。。
全てが当たり前ではありません。
創業に携わった方、
その創業の思いを受け継ぎながら存続させてきた方、
その思いに賛同しながら自分磨きを楽しんでくれたお客様…
全てが必要不可欠で、当たり前ではない。
今私が挑戦できてるのは今までの方々のおかげ。
その気持ちを今でも忘れませんし、これからも持ち続けます。
 
―続けること
やりたい人1000人
やってみる人100人
続ける人1人
と言われるように、
やってみることは勇気がいる
続けることは根気と強さがいる
私はこの続ける人になりたいです。
今出会えた環境も、マイルールも
続けかなければ意味がない。
続けることが1番大変。
そう思っているからこそ、私はやり抜きます
 
マイルールは多様性を学びながらも
自分だけの生き方を模索し
自分らしく生きて自分を大好きになれる環境です。
 
このマイルールで出会う沢山の女性と
まだまだ日本の課題である
ジェンダーギャップを解消できる
集団にしていきます。