News - 2022-01-30 13:26:00
【マイルール☆輝く10人 vol.7】
今回のブログは

輝く10人
のご紹介です!
 
マイルール生の中から10名の方々に、
マイルールに入ったきっかけや
ご自身の変化についてお話いただきました
 
* … * … * … * …* … * … * … * …*… * … *

第七回は

河合 咲輝さん

"ハッピーをお届けする"
ヨガインストラクターとして
活躍されています。
心も身体も元気に
毎日を前向きに過ごせるサポートを。
スタジオレッスンだけでなく、
オンラインでのレッスンや
企業向け、個人向けの
出張レッスンも行っています。


 
【マイルールに入る前】
飲みに行くことが好き。
わいわい騒ぐことが好き。
毎日のように飲みに行くことが多く、
それだけを楽しみにしているような生活でした。
楽しく、特におっきな不満なく、
普通に生活できていることはとても幸せなはずなのに
どこか物足りなさを感じていました。
何か刺激が足りなくてこの生活を変えたいし、
変わりたい気持ちはあるのに
何からしていいのかわからず、
同じことの繰り返しでぱっとしない毎日を過ごしていました。
また自己肯定感が低く、自信のない自分がいました。
 
周りからは
"悩みなさそう" "何も考えてなさそう"
"自信ありそうなのにね!" "もっと自信持ちなよ"と
よく言われてきました。
 
でもずっとずっと自信がないと言って、生きてました。
ずっとこのままの人生なのかな?
わたしはどういう人生を歩んでいくんだろうと
疑問に、不安に思うことが多々ありました。
 
 
【マイルールに入ったきっかけ】
マイルールに入るほんの数日前に失恋し、
そしてあと数日後に30歳の誕生日でした。
 
一瞬流行ったクラブハウスで奇跡的にハルさんを知りました。
もう自分を徹底的に変えるタイミングは
今しかない!と強く思いました。
 
ハルさんのインスタやマイルールオンラインサロンの
説明動画を拝見したり、
クラブハウスのお話を聞きながら
すごく心がどきどきして、
"自分のことを大好き!"と
胸を張って言えるようになりたい!!と思いました。
迷う間もなくすぐに入会のお申込みをしました。
 
こんなに変わりたいと思ったタイミングで
マイルールが始まることを知り、
申し込む選択肢しかありませんでした!
自分にフォーカスをして、自分軸を持ちたい。
人生の質を向上させて、自分の人生を生きたい。
自分で自分を幸せにしたい。
1年後には、自分のことを大好きって心から言っている自分を想像しました。
 
 
【マイルールに入ってからのこと】
ノートに書くということを習慣にしました。
今までは、頭の中であれこれ考えて
結局ぐちゃぐちゃになって
見過ごしてきたことがたくさんあることに気付きました。
今まで、楽しい毎日のはずなのに
ずっとモヤモヤしてきたのは、
答えは自分の中にあると気付きつつ、
見ないふりをしてずっと蓋をしてきたから。
本気で向き合っていなかったからだということが浮き彫りになりました。
 
そして、"なぜ?"と問いかけて、自分と向き合う時間が増えました。
 
また、私は東京に住んでいるので
ハルさんやマイルールメンバーに会いたい!と思っても
すぐに会えないから、
皆んなと関わりたい、仲良くなりたい
という気持ちが大きく、
サロンzoom開放日には、ほぼ毎回参加しました。
電車の移動中にも繋いでいました。
 
人を頼れるようになりました。
今までは人に良く見られたい気持ちが大きくて、
弱音を吐くことは本当に仲の良い人にしかしていませんでした。
 
自分の長所を素直に認められるようになりました。
マイルールでたくさんのファミリーと関わっていく中で、
みんなが褒めてくれて、それを真っ直ぐに伝えてくれます。
今までのわたしは謙遜して、わたしなんて、、ということが多く
素直に受け入れていなかったです。
褒めてくれた相手の人にも失礼なことをしていたことに気づきました。
 
少しずつ、自信を持てるようになってきました。
やる前から諦めない、やらない理由探しではなく、
どうやったらできるかを考えるようになり、
とりあえずやってみよう、やってから違ったら
またその時に考えればいいと思うようになりました。
 
人や物事の裏側を見るようになりました。
そして自分自身がその裏側を経験したことで、
もっと自分の仕事の価値も上げようと思えるようになりました。
 
マイルール第一回目ボランティア活動として
ヨガのイベントを開催させていただいたのですが、
最初は、私にできるかな、、と不安にしか思ってなかったです。
でもマイルールファミリーは、本当にがあって温かくて、
手を差し伸べてくれる素敵な人たちばかり。
 
ひとつのことをするのに、
皆さんの大切な時間を使わせていただいて、
見えないところでたくさんの周りの人達に助けていただいて、
参加してくれる人がいて、
ひとつの形にするのは、こんなにも時間を使い
人が関わってくれるということを身をもって経験させていただきました。
とても素敵で幸せな経験でした。
 
自分が本気で取り組んでいたら、
自然と周りの人たちは助けてくれる。
くれくれではなく、私自身が楽しんでこつこつとやり続けたら、
応援してくれる人がいることに
本当に胸がいっぱいになりました。
 
もっと、仕事を頑張りたい!!とさらに強く思うようになりました。
 
【これから】
一度しかない自分の人生を、もっと輝く人生にします。
そして人に影響力を与えられる人になります。
 
マイルールに入って6ヶ月が経ち、
体感したことを自分の言葉で、人へ伝えていきたいです。
アウトプットが苦手なので、克服します。
 
他人と比べて落ち込んだり、自信がない人が
ポジティブに考えられるマインド作りのきっかけを与えたいです。
心も身体も生き生き、毎日ハッピーに過ごす人を増やします。
"自分の捉え方次第で見える世界が変わる"
ということをたくさんの人に知ってもらいたいです。
私がそうだったから。
 
社会貢献活動として、
学校へ行けない子供たちの悩みを聴いたり、
一緒にヨガをしたりして、心身の健康・成長のサポートをします。
老人ホーム等で一緒にヨガをして笑顔になれる時間を増やします。
 
やらない人は、やらない理由を探します。
逃げたらまた形を変えて自分の前に現れます。
もうすでにやっている人は、人が迷っている間にやっています。
そしてそれをやり続けています。
 
もう逃げません!
心の底から幸せと言える人生を、自分の手で創ります!